Japan Film Festival 公式サイト


Monday, February 4, 2008

ナルトラーメン


昨日の主役!ナルトラーメン!

「ラーメンの具を持ってきて下さい!」との呼びかけに、真っ先に応じてくれたのは、今回、はるばるポモナからやってきたサッチー。「ゆで卵持っていきます!」さすがポモナから来るだけあって気合が違う。プライヤデルレイの会場まで、1時間半もかけてきてくれた。

一応、撮影用でもあるので、「黄身は真ん中に!」というリクエストを出したら、ちゃんとネットでゆで卵の黄身を真ん中にする方法を調べて、その通りつくってくれた。サッチー、えらい!!

のりとコーンを持ってきてくれたのは、19歳のユーリちゃん。年を聞いて私があんまりおどろいたので、その後の会話の中では、名前ではなく「19歳」と呼ばれてた。もうひとり19歳が現れたら、きっとその時点でその呼び名は変わるでしょう。

ナルトを持ってきたのは、ゆーこさん紅しょうがとナルト、どっちにしようか迷ったらしい。なかなかツボを心得ている方と見た。

ラーメンで、ナルトといえば、やっぱりアニメのナルトである。今や、アメリカでもラーメンは市民権を得つつあるけど、これは一重に「ナルト」のおかげだ。ナルトの好物がラーメンなんだよね。知ってた?

ところで、JFFの代表、高橋さん(前出の似顔絵参照)日本で上映作品の最終交渉の真っ最中!

ここで気になるもうひとつのナルト。上映作品候補として交渉中の「阿波DANCE」の舞台は鳴門海峡。この作品、まだ英字幕がついてないらしい。

この作品にはラーメンが登場する。「徳島ラーメン」だ。

徳島ラーメンにはナルトは入ってるんだろうか?

誰か教えて!@かっぱ

No comments: