Japan Film Festival 公式サイト


Friday, February 15, 2008

僕と私の映画感想文

By Kobyさん

Always 三丁目の夕日

みんなが泣く泣くと言うので「絶対に泣かないぞ」と思って観た。

見事に泣いた。
あの、シーンにはやられた。

普段の幸福という描写が非常にうまい。
何でもないような事を「うんうん、あるある」と思わせられる素晴らしい邦画だ。

フラガールズ

事実を元に作られた作品というのも良かったが、蒼井優の演技が映画の質をグンと上げていたと思う。地域の温かみとユーモアが凄く心にじわじわきた。

椿三十郎

黒澤明監督はやはりすごい。
何がすごいって、まず観ている人を飽きさせない。
ユーモアがあり、豪快な殺陣があり、そして男らしさがある。
その男らしさを演じる三船敏郎の眼力と筋の一本通った男の姿が観る人を虜にする。



By かっぱさん

夕凪の街、桜の国

 ぐしょぐしょになります。広島弁がちょっと危ういけど、許せる範囲です。確かこれ、漫画が原作なんですが、是非、漫画の方も読みたいです。誰か持ってませんか?
☆☆☆☆ (5つ☆評価)


By しんいち(野次馬)

隠し砦の三悪人

黒澤映画といえば、”夢”とか”乱”といった、漢字一文字、ちょっとお高くとまったゲージツのイメージを持っていた僕。その考えを一蹴した”めっさ楽しい”作品!スターウォーズのもとねたというのもよく知られた話ですね。とにかく、みてみー。おもしろいから。


感想文まだまだ募集中です。もっとポストしちゃえー!
詳細はこちら

No comments: